私の人生 enjoy?????

社会人人生で一番多い賞与額だった。
評価によっては3桁行くのだろう、と思うくらい。
世間的に見ると少ない方だと思うが、
それでも今の会社でそんなにもらえるとは思っても見なかった。

今の会社は新卒入社した会社だけど、
年々業績があがっているのかもしれない。

いつもいつ転職しようかな、何て考えつつ
結局行動に移せていないがやっぱり
今が動き時なのだろうか。

正直このまま好況でいくわけないと思うし
ならいい思いをしたまま他にいくのが良いのかもしれない。

なんだかんだで私の同期は皆、昨年度で辞めた。
羨ましい、なんて思いもしたが、人的には居心地が良い。

不満と言えば、今の現場が家から遠いこと、
今後の体制がどうなるか不透明で
正直リーダはやりたくないから逃げたいし
後輩ともうまくやっていける気がしないこと。

あと今後こうしていきたい、という展望も特にない。
まあ、これがないから転職する気も起きないのは分かっている。