夏休み前半戦の記録

ようやく私の夏休みが始まった。
といっても、たった6日。例年は10日程度取得していたが
イベントに合わせたスケジュールを組んだらいつもより短くなってしまった。

短くなってしまったが、何となく過ぎていってしまうのも悲しいので
記録を残してみたいと思う。ちなみに今日(8/17)は前半戦最終日。
実質あと3日しかないが、存分に楽しみたいと思う。

8/14(夏休み前日)
仕事は特に何もなくおわった(と思う、すでに記憶がない)
定時ダッシュして、翌日からのコンサートに備え幕張に泊まった。
勤務地からも、自宅からも1時間以上かかるのが難だったがなんとかいくことができた。

幕張には仕事関係で一度行ったことがあったが、
幕張メッセにしか立ち寄っておらず、その周辺は特に散策していなかったため
アウトレットや、よくわからない薬局等見ることができて楽しかった。

念願のハロハロもとても美味しかった。

8/15(夏休み1日目)
コンサートの初日であったため、グッズの購入のため列に並んだ。
販売開始が9時だったが、そこまで並ばないだろうという思い込みと
近隣のホテルに泊まっているという安心感から9時過ぎに出発した。

しかし、意外と並んでおり購入できるまでに1時間30分程度かかった。
それでもコンサート開始まで3時間弱あり、一度ホテルに戻り休むことにした。

社会人になって変わったこととして、学生時代に比べ
そこそこ金銭的に余裕ができたことでお金で時間や空間を買う
という選択ができるようになったことだ。
行為としては他人に言わせれば贅沢なことだ、といわれるかもしれないが
体力の温存や、余計なことに神経をすり減らすくらいなら
お金にものを言わせる方が良いなと考えている。

待ちに待ったコンサートは、かっこいい場面から、オリンピックから、謎の時間等
例年通りカオスな面も感じたがとても楽しかった。

会場としても自宅からの遠さを除けばとても良い空間だったと思う。

8/16(夏休み2日目)
この日も2公演あるが、体力面と交通面を考慮し昼公演のみ参加した。
結果から言うとこの選択はとても良い決断だった。

夕方には帰宅できたし、夜公演のダブルアンコールも挨拶のみだったようで
全然悔しさがないからだ。通常のセットリストには入ってこない曲が歌われるのなら
悔しさは募るがそれでないならレポートを見れば十分であった。

これについても過去の私ならあり得ないことだったと思う。
学生時代なら関東近郊の会場で行われるなら是が非でも参加していたし
無理にでも予定をあわせていた。(これについてはいまもかわらないが)

コンサートについては3公演入ることができ、
上手、下手、正面と全方向から見ることができて満足だった。

8/17(夏休み3日目)
推している劇団の興業を観に行った。
見始めてからまだ5年程度で浅いファンだが、
この劇団の演劇は外れがないなと思う。

観に行った演劇も見るのは3回目だったが、
新鮮に楽しむことができた。
それに今回の公演では唯一の最前列だったため、
今までより殺陣を近距離で見ることができ迫力が半端なかった。

あと、3日思う存分楽しもうと思う。